ケルビム号復活

今日は久々に学生時代からの友人A氏宅を訪ねました。
昨日のエントリーで紹介したケルビム号のメンテナンスについて相談するためでした。
hideandseek「かくかくしかじか,これこれがこんなんなってて,あーでもない,こーでもない・・・」
A氏「ん,任せろ。」

世間話をしながら,と言うよりもあれこれちょっかいを入れて作業の邪魔をしながら待つこと2時間。あっという間に前後タイヤ,フロント変速機,ブレーキゴム,シフトワイヤー,ブレーキワイヤーなどを交換,ホイールの振れ取りまでしてくれました。
そして復活したケルビム号。

もう一つおまけでいつもの場所(定点観測)にて。

実はA氏は勤め人とカスタムメイド自転車のビルダーを兼ねるマルチ人間で,不思議な縁があってもうかれこれ30年以上つき合ってもらっています。
A氏のショップ(CYCLE BOX)です。現在,自転車の製作は充電中とのことでしたが,店内にはオリジナルの作品や部品が所狭しと並べられていました。
 

帰り道は何年ぶりかの前傾姿勢で5月の薫風を切って帰ってきました。(ウォー,快感!)
今日は古い友人とのんびり過ごすことが出来(A氏は超忙しかったが^^;),しかもこの連休のひとつの目標が達成できて幸せな気持ちになった一日でした。

99.関係ありそうな記事

(Visited 68 times, 1 visits today)

5件のコメント

  1. 良いお友達をお持ちですね(^.^)
    そして。。ケルビム号復活!おめでとうございま~すぅ\(^o^)/♪♪
    これからの季節のお出掛けは、やっぱり風を切って『ウォー,快感!』ですよね!^^;
    CYCLE BOXさんの動画。。かわいぃ~~。。(^_-)-☆
    今、メンテナンス中なんですね!
    また再開したらお知らせ下さぁ~い(^o^)
    楽しみにしています!!

  2. ケルビム号復活おめでとうございます。
    大河ドラマで竹中半兵衛役の筒井道隆さんが
    趣味の自転車に熱心なんですよ。^^
    また遊びに来ますね。

  3. maaさん
    ありがとうございます。
    復活後,初めて乗ったときの感想。
    「怖い・・,こんな怖い自転車に乗っていたなんて」
    でも慣れてきたら正に人車一体,今までのダイクマ印軽快車では
    歩道ばかり走っていたのが無意識のうちに車道を走っています。
    らいとさん
    ありがとうございます。
    筒井道隆さんも自転車ファンとは知りませんでした。
    でも彼のイメージがぴったり自転車と重なりました。
    某財務大臣の場合は全く重なりませんでしたが・・・(^^;)

  4. はじめまして、足跡から来させていただきました。
    ケルビムを見て思わず書きこみさせていただきました。
    私もケルビム(フレーム)のロードレーサーに乗っていました。
    結婚して家を改築するときに、棄てられてしまいました(泣
    私の分まで大事に乗って下さい。
    >maaさん
    私がお邪魔してるmaaさんですか?

  5. kimiさん,はじめまして。コメントをありがとうございます。
    ケルビムに乗っていらしたんですね。
    私もフレームだけを買ってきて(当時,お店は柏にあったような・・)
    自分で部品を組み付けたので,この自転車には結構な思い入れがあります。
    >>私の分まで大事に乗って下さい。
    はい,2倍大事にします。諸般の事情により当分ケルビム!なので保証します。(汗)
    >>私がお邪魔してるmaaさんですか?
    実はkimiさんのサイト,maaさんのサイトを通じて覗かせていただいたことがありまして,
    多分,そうじゃないかと・・・。ご挨拶もしないで失礼しました。
    あらためまして今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください