季節は赤から白へ

この3連休,東京は乾燥した良い天気が続きました。主な行動を列記してみますが,緑GCの練習を除けば,いつもながらたいしたことはしてません。

10日(土)
緑ギタークラブの練習日。追加になった「BRAZIL」と歌唱曲の「時代」で四苦八苦。「BRAZIL」の楽譜には,押弦不可能な運指があるので,コードの範囲内で如何に誤魔化すか。「時代」は,連続するセーハに練習不足と握力の低下を実感。
11日(日)
実家に行き,老父母に代わって新しい親子電話機のセッティングをした。最近の家電機器の初期設定は,年寄りにはハードルが高い。新しい技術とは,一部の人だけが恩恵を受けたり,弱者を生み出したりするものではないと思うのだけど。
12日(月)
日常雑貨の買出しをした後,「昼寝」をした。眠い時に寝る。This is 最高の贅沢。

11~12日にかけては,キーホルダーを失くして肝を冷やすという,情けない場面がありました。結局,無事に見つかったのだけど,鍵に関しては最近,物忘れやボーっとしての失敗が続いているので,気をつけなくては。

明日から木曜までは,北海道に出張します。現地は,最低気温が10℃を下回って,既に初冬の気候のようです。紅葉が終って初雪の気配。赤から白・・・。

そういや,こんな写真がありました。代官山は,いつも別世界ですね~。

日々流転的備忘録
 日々流転的備忘録

99.関係ありそうな記事

(Visited 7 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください