紅葉と北国の幸

北海道は道東の某市に仕事で行ってきました。今,気象庁のサイトで見たら,本日の最高気温は11℃,最低気温が3℃だったそうです。どおりで寒いと思った。

日々流転的備忘録
 日々流転的備忘録

仕事で行ったので大した話はありませんが,盛りの紅葉が東京で見るのと違って,色がクッキリして一際,綺麗だったのと,泊まったビジネスホテルの朝食バイキングで食べた塩辛,松前漬け,タラコ,スジコ,鮭の塩焼きがとても美味しかったです。

それらは,朝ごはんのオカズにも拘らず,酒の友とほとんど同じではないか,という疑問が湧くことでしょう。

そうなんです。

旨い酒肴は,ご飯のおかずにしても最高で,また,前夜の続きでボーっとしたオッサン頭に,最適の「おめざ」でした(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください