手荒れ

前回、手荒れしてしょーがない、と書きましたが、かなりひどくなって来たので医者に行って来ました。 総合病院の皮膚科で若い女性の医師に手を見せて、「この4月に東京から単身赴任で・・・」と説明を始めると彼女はニヤッとして「分かりました!軟膏を出します!ステロイドと保湿剤を1日1回、洗い物はゴム手袋で。あっ、百均のもので構いませんから・・・」全然聴いてくれません。 (ちょっとは話し聴いてよ、せっかく時間休を取って来たんだから)と思いながらも、気が付いたら半分口を開けて彼女の話をじっと聴いていました。男性の医師だったら突っ込みを入れるんだけど。どうも女医さんには弱いです。(も~、好きにして・・・)

99.関係ありそうな記事

(Visited 15 times, 1 visits today)

2件のコメント

  1. 「この4月に東京から単身赴任で・・・」って、同情を買って「あら、かわいそう。今度私がお料理つくりに行きますわ」なぁんて言われることを妄想していたに間違いない!(笑)
    僕はある種のゴム手袋で手湿疹の様なものが出たことがあるので、ずっと素手で洗い物をしています。でも、ここ1年ぐらい娘が有料(朝・昼それぞれ\50、夕食\150)で皿は洗ってくれる(鍋・フライパンなどは僕ですが)ので楽っちゃ楽です。(笑)

  2. hideandseek

    バレバレですか。ちょっと好みだったので(^_^)v
    先生曰く、布製の手袋をした上にゴム手袋をするように、とのこと。
    だいたい洗い物は朦朧とした状態(酒の勢い)でするので、そんな七面倒くさいことは出来ません、とも言えなかったので洗剤変えてみようかな、などと所帯じみたことを考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください