窮すれば・・・

20070521232607
土日は積極的に、平日はなるべく、自炊するようにしています。なんて、一人分だし美味しくても不味くても自己責任なんでお気楽なものですけど。 芝池早苗さんの『きほんの料理』という本を教科書に「カレー」、「炒飯」、「肉じゃが」、「肉豆腐」、「鶏肉のトマト煮」(写真)など作ってみました。自慢じゃないがこれがとても美味しいから不思議。 窮すれば何とか、で何とかなるもんです。でもお陰で慣れない洗い物で手荒れしてしょーがないです。

3件のコメント

  1. ビジュアル的にもとても美味しそうです!
    料理の才能もあるのですね。私の場合、ある程度楽しみながらも義務的に進めている面が多いので、ナカナカここまではできません。
    「肉じゃが」は僕も得意な料理の一つですけど、娘が余り嬉しがらないので・・・(涙)

  2. 美味しそうですね~。
    こちらに戻ってきた折には、ご家族に手料理を振舞っては如何でしょうか。
    きっと喜びますよ~!

  3. hideandseek

    Takaさん、おはようございます。
    強いて言えばマニュアルに書かれていることをそのとおりに実行する能力でしょうか。アドリブがきかないもので(号泣)
    自分のために料理を作るのと家族に食べさせるのでは全然別のことのような気がします。それに面白がってやるのも最初だけろうし。(笑)
    パープルさん
    辛いものが好きなのでこしょう、唐辛子、ラー油など使い放題ですから家族に食べさせたらヒンシュクを買ってしまうでしょう。やはり他人に作って貰ったものを食べるのが一番美味しいです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください