プチ旅行byGoogleEarth


今日,暇に任せてGoogle Earthをインストールしました。いつの間にか日本語版になったんだと思ったら,この13日に公開されたばかりというじゃないですか。ラッキー,と思っていろいろ見始めたらハマりますな,これ。とりあえず国内観光旅行しちゃいました。
(Google Earthのダウンロードはこちらからできます。)

■牛久大仏(高さ120mで高さ世界一)
35°58’57.63" 140°13’13.15"

■仁徳天皇陵(世界一大きい個人の墓)
34°33’50.86" 135°29’14.92"

■錦帯橋(美しいアーチは見えないが。)
34°10’03.76" 132°10’41.55"

■血の池地獄(別府の名所)
33°19’37.61" 131°28’42.08"

■網走刑務所(番外地)
44°00’54.37" 144°13’52.75"

■横須賀第7艦隊(キティホークと潜水艦)
35°17’22.99" 139°39’45.02"

本当にすごいものが世の中に出てきたものですね。すっかりハマり込んで気がついたら台風13号はもう既に日本海。夕方には綺麗な夕焼けが見られました。明日はまた暑くなるということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください