新年が始まりました_2022

あけましておめでとうございます。

2022が始まりました。

 

昨日元旦は、寒い中いつものように地元の神社に初詣してきました。

おみくじは小吉。まあまあでしょう。

 

雲ひとつない快晴の元旦の朝、神社への道すがらで普段見られない風景に出会いました。
何歳になっても遊び心は忘れたくないものです。

 

 

年初ですから、今年の抱負を書いておきます。

オホン……

 

二つあります。まず、

『減塩』

 

文字どおり塩を減らす、塩分控えめ、これです。

お察しのとおり血圧が上がり気味なので、日常的に健全な食生活を意識せねばと。

 

もう一つ。

『原点回帰』

 

これは、初心に帰って謙虚な気持ち、ニュートラルな姿勢で転機に臨むという、いわば決意表明です。

どんな一年になるのか、今までの積み上げは生かせるのか、発想の転換が求められるのか……

これらの懸念を楽しみへの原点として、新しい年を歩いていこうと思います。

 

ということで、2022が自分と家族にとってより良い年になりますよう、新型コロナ禍が今年こそ終息しますよう、そして地球上に争いごとのない平和な年でありますよう願って、新年のご挨拶とします。

 

 

 

99.関係ありそうな記事

(Visited 44 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください