ネット導入|完結編

やっと光ファイバーが宅内に引き込まれてインターネットに接続できました。利用したのは中国電力グループの光インターネットサービス『メガ・エッグ』。光だけに通信速度100Mbpsを謳っています。さっそく通信速度を計ってみました。玄関に置いてもらった接続装置からPCまでケーブルでダイレクトに繋いでいるので期待が持てます。

gooスピードテスト」にアクセスして,っと。
3.22Mbps・・・・,おっと測定方法を間違えたらしい。やり直し。

3.21Mbps・・・・,おかしい,もう一回。

3.27Mbps・・・・,お,少し速くなってきた。って全然速くないじゃん!光の100Mbpsは何処に行ったんだ!

・・・と,まあ,期待していたほどの速度は出ませんが,使っていてストレスを感じるほどではないので良しとしましょう。2ヶ月間のブランクと接続業者が変わったことで,メールアドレスを変更したり,「更新」ものがあったりするので,これからボチボチとやることにします。何しろ単身の夜は長いですから。

99.関係ありそうな記事

(Visited 7 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください