ネット導入|やっとこさ編

ン十年前、電話が一般家庭に普及して行った時期には申し込みから開通まで1年、2年なんて当たり前でした。現に私の家では3年くらい待った記憶があります。電話線が引けて黒電話が届いた日の一家を挙げての喜びようと言ったらそりゃもう凄いものでした。
(閑話休題)
インターネット開通のための宅内工事を今週末の土曜日にやります、と接続会社から連絡がありました。4月初めに申し込んでから約2カ月。予告どおりの時間がかかりました。こんなところで律儀にしてくれなくてもいいんだけど・・・
今、インターネットは電話の普及期ほどではないにしても、電気、水道、ガスなどと比べるとまだまだ未成熟なインフラのようです。私の場合、シリアスな使い方ではありませんからお気楽に待ちましたが、こんなに時間がかかると困る人も多いでしょうね。光の場合、料金も高いです。
高いと言えば広島はガス料金が高いのでビックリ!その話はまた後日!!

99.関係ありそうな記事

(Visited 4 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください