チリドッグにビール


写真は今日の昼食。チリドッグ,フライドチキン,ポテトサラダ,そして生ビール『復刻ラガー明治』(ハーフサイズ)。これで651円。かなりお得なセットですね。

広島にもキリン麦酒の工場があって,大型商業施設の「イオンモール広島府中ソレイユ」に併設になっています。新幹線の車窓からもKIRINの看板が見えるのでご存知の方もいらっしゃるでしょうか。大阪方面から広島駅に到着する直前,右側にあります。

で,今日は温かかったので自宅から自転車で出かけてみました。山回り,遠回りのルートで行ったので少し汗ばんで到着。丁度お昼時だったのでキリンのオープンテラスで写真のセットを食べた次第。『復刻ラガー明治』は少し苦めのですが,さすが工場直送。きめが細かくて美味しかったです。

すぐ隣にはマックがあってやはりオープンエアで親子連れが食べていましたが,こちらキリンはガラガラ,というか食べているのは私だけ。マックはほぼ満席。そうか,子供連れだとビールは飲み辛いか,フムフム。若いおとーさん達よ,あと十ン年もすれば,昼間っからビールがのめるぞよ。ただし孤独だけどね~。

KIRINバーチャルブルワリーツアー(ゲームもあります。結構難しいよ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください