ニンニクの芽


買い置きして芽を出したニンニク。この際「ニンニクの芽」を栽培するべく,『陶陶酒デルカップ』の容器に水を張って入れてみました。こんなところでデルカップの出番が来るとは。備えあれば憂い無し。

ニンニクは結構好きなので週末にはよく使います。摩り下ろしてラーメンに入れたり,スライスして刻みネギと一緒にカツオの刺身に載せたり。西洋ではその強烈な匂いからか魔除けとして用いられるといいますね。

今日,「呪怨」など見てしまったので,家の中に魔除けでもぶら下げようかと本気で思った次第。一人住まいでホラー映画など見るもんじゃないですね~。ぞくぞくするよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください