梅雨明けだ,気にするな

中国地方に今日,梅雨明けの発表がありました。一方で,私といえば,

ここ,2週間ぐらいかけて作ったデータ。ワープロデータ約10本,表計算データ約5本その他諸々,一式を収めたフォルダ。今日,見事に消してしまいました。

バックアップ無し。諸般の事情から復旧の術も無し。号泣。

昨日,ヤケの話を書いたばかりですが,皆さん。ヤケになっちゃいけません。とんでもない失態をやらかし,自分の首が絞まりますから。(K君,ありがとう。本気で心配してくれて)

マーフィーの法則では,
If it can happen, it will happen.(起こる可能性のあることは、いつか実際に起こる。)

ということで,結論は,
気にするな。(日本語)
Never mind.(英語)
マイペンライ,カッ.(タイ語)
モンダイナイスミダ(韓国語)

でした。

99.関係ありそうな記事

(Visited 10 times, 1 visits today)

4件のコメント

  1. マーフィーの法則、こういうのもあります。
    If it can get worse, it will.
    (悪化する可能性があれば、悪化する。)
    お気をつけ下さい。

  2. バックアップの必要性は感じていますが、喉元過ぎればなんとかで、やってしまうんですよね。ファイル名の一部でもわかっていれば検索をかけて見つかることもあります。

  3. >Takaさん
    英文はわかりませんが,マーフィーの法則でいちばん好きなのは,
    「1%でもうまくいかない可能性があれば,必ずうまくいかなくなる」
    というやつ。まさに,自分の人生かなと思ったり(笑)

  4. >新井さん
    ローカルのHD上に保管されたデータであれば,ゴミ箱に入っている
    筈だったんですが,サーバーにはゴミ箱みたいなものが無いらしく・・・
    サーバーに何らかのバックアップは残っていると思うのだけど,
    くだらない力関係や人間関係が絡んで,もう,どうでもいいやと。
    幸い,ペーパーの打ち出しが一部あるし,時間もあるので,
    この連休に,自力で復活にチャレンジしま~す(大汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください