角瓶のCM

サントリーのウイスキー『角瓶』のTVCMで懐かしい歌が流れています。

(♪ウイスキーがお好きでしょ~)
「小雪」さんは本当は年下の男と飲みたかったのだけれど,シルエットの彼はどうやら年上。そこはそれ,スパッと割り切って夜景の素敵なマンションでしっぽり・・・。画面は変わって太陽の燦々と降り注ぐベランダ。「小雪」さんが綺麗なおみ足で「ヨッ!」と伸びをするところは酔い越しサワヤカの図か。
角瓶『わたしは氷』篇(出演:小雪,唄:SAYURI)

SAYURIの唄にゾクッとし,小雪の物憂げな表情にデレっとなってウイスキーが飲みたくなりました。買ったのはこれ。
ニッカ『モルトクラブ』
この価格帯にしては口当たりが良く甘口でおいしいです。店頭で一応迷ったんですが,最後に手が伸びたのはニッカでした。『角瓶』は私には刺激が強すぎて・・・。

昔々のイメージは「男」,「労働者」,「タバコ」だった『角瓶』。CMのイメージと商品の内容は必ずしも一致しない。そういうオッサンもいますよ,サントリーさん。

99.関係ありそうな記事

3件のコメント

  1. 今日、買い物行ってhideandseekさんの書き込みを思い出し、
    ニッカのモルトクラブ買ってきました。
    久しぶりに飲むウイスキーはおいしいです。(^^)
    ウイスキーを普段ほとんど飲まないので、比較はできませんが
    これはまろやかで飲みやすいと思います。
    そういえば、hideandseekさんも記事に書いていたと思いますが、
    先日、ジャズクラブで「マッカラン」というスコッチ?を飲みました。
    これ、とっても衝撃的でしたよぉ。
    ビールのような発泡酒、缶チューハイ、缶カクテルなど、お酒本来の
    味がわからないものがたくさん出ている中、ウイスキー見直しました。

  2. いよいよパープルさんも「マッカラン」からシングルモルト道に突入ですか。
    次は「スプリングバンク」など,お勧めです。(実はほかに銘柄を知らない)(汗)
    飲んで盛り上がるのもそれはそれで楽しいですが,
    たまには酒自体の味を楽しむ,という飲み方があっても良いですよね。
    大げさな言い方をすれば「人生の醍醐味」だと思います。
    私の場合,味が分からなくなるまで飲んでしまうのが悪い癖なんですが(笑)

  3. 最近気になるCM 「サントリー角瓶 小雪さん」

    今日は、お酒関係のCMネタです。
    最近、頻繁に流れている小雪さんが出演の
    「サントリー角瓶」のコマーシャル。
    「わたしは氷、あなたはウイスキー。」
    小雪さんのCMは⇒コチラ
    「角瓶」は、僕がお酒を飲める歳になったときには
    すでにメジャーなウイスキ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください