送別会に感謝

昨日は引越しに向けて少し荷物を梱包しました。必要かどうかはあまり考えずにダンボール箱に放り込んでいきます。もともと衣装持ちではありませんがやはり衣類が一番かさ張ります。普段使っているものは荷物の搬出直前でないと梱包できないので,中途半端でやめておきました。

夕方からは緑ギタークラブの送別会。藤が丘地区センターでの練習のあと,駅前の「日本海庄屋」には代表のNKさん以下,練習に出られなかった人たちも集まってくれて,それは賑やかな宴席でした。HRYさんの気遣いで長野のAKさん,仕事の都合で休部状態のTKZさん,緑GCサポーターのNGTさんにも出席していただけました。

本音を言えば「主役のガラじゃない」ので,3月には消え入るように去りたいと思っていましたが,いざ送別会を開いてもらうと,やはり嬉しいものです。自分のために時間を割いて集まってくれる,遠方から交通費をかけて来てくれる,それだけで気持ちが伝わってきます。緑GCで過ごした4年間がいろいろ思い出されました。

話題として記憶に残っていることを挙げてみると,
■コンサートのテーマ,今年は「2時間世界一周」
■歌唱曲の候補は「千の風になって」
■4月にはGTさんが復帰
■Skypeで遠距離デュエットにチャレンジ
■広島で司会者の読み上げ原稿,書いてよ,暇でしょ
■飲み会の注文係,お湯割り係,割り勘係。誰かに引き継いでね

実のある話,そうでもない話,いろいろありましたが何はともあれ,
緑GCのみなさん,ありがとうございました!

99.関係ありそうな記事

(Visited 3 times, 1 visits today)

2件のコメント

  1. お疲れ様でした・・・
    素敵な送別会、良かったですね(^・^)v

  2. hideandseek

    本当に!
    持つべきものは仲間です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください