2007目黒川の桜


 

今朝,撮った目黒川の桜です。中目黒駅付近。足元ばかり見て歩いていたら,いつの間にかこんなに開いていました。

昨年の今頃はブログを始めたばかりで,目黒川の定点観測をひとつの目玉にしていました。ネタに困って苦肉の策で思いついたテーマでした。(2006年3月26日

さくらの開花宣言は2006年(昨年)が3月21日,2007年(今年)は20日。開花以後の状況を比べてみても,ほとんど同じかやや今年のほうが遅いようにも見えます。

暖冬,暖冬と騒いでいたのはつい,この間のことでした。結局2月と3月の気温がひっくり返っていただけで,総体的には大きな変化ではなかったのかなと。桜は同じようなペースで咲いています。

1件のコメント

  1. 桜が咲いたよ

    東京では今月20日に開花宣言が出されましたが、あれから1週間が経とうというのに、そこから先になかなか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください