・・・に行ってもらう


今日,正式に転勤の内命(内示とも言う?)がありました。
内容は事前に分かっていたので職場の一番偉い人,つまり人事権を握っている人が「ホニャララに行ってもらう」と言うのを結構,冷静に(言い間違うんじゃないぞっ!)などと思いながら聴いていました。

自分の机に戻ると周りの人たちが何人も声を掛けてくれます。

・体に気をつけて
・寂しくなっちゃうね~
・何かあったら連絡して
・あちらには○○さんがいるから大丈夫ですよ
・おいしいものがたくさんあるところだよ

嬉しいです。

質問もありました。

・単身で行くんですか?
・いつ引っ越すんですか?
・○×会で送別会やりますけど何日が空いてます?
・餞別,何が良いですか?

もう好きにして・・・

こんな人もいました。

・なんで断らなかったの
・あちらは厳しいと思うよ
・お金かかるよ

しばいたろか!

1年前,このブログをはじめたときには,自分のブログにこんな記事を書くことになるとは思ってもみませんでした。でも誰かが見てくれる,読んでくれると思っただけで,気持ちが軽くなるから不思議です。Web2.0ってこういうことだったんですね。(全然違う!)

99.関係ありそうな記事

(Visited 12 times, 1 visits today)

2件のコメント

  1. 3月中に何かささやかにイベントをしましょうか?
    もし、ご都合がよろしければ以下のイベントにでも顔を出してください。
    1)3月11日(日)午後、メッツ・ショートショートライブ@すずかけ台
    http://mets.nsf.jp/
    2)3月14日:椎野さんと児玉さんによる「ホワイト・デー・ライブ」
    http://princes-pink.com/photo/pos070314.jpg
    3)3月19日:バック・イン・タウン「ギター・ナイト」
    http://homepage3.nifty.com/backintown/index.html
    ではでは、送別会でお酒を飲む機会が増えるでしょうけど、どうぞお体お大事に。
    Taka

  2. おはようございます。
    だんだんと余裕がなくなってきましたが努力してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください