正しい正月


飲む,食べる,寝る,が正しい正月の過ごし方と信じて疑わなかったこの数十年。昨年,手に入れた最強の時間旅行機,ブログ(2,3時間はあっという間)のお陰で全く時間の使い方が変わりました。って家で悶々としていることには何ら変わりがありませんが。

またまたテンプレートいじりが始まってしまい,長い時間と空回り気味の労力をかけた割には,出力としては言うのも気が引けるくらいの些細な変化にとどまっています。しかも道半ば。(号泣)

トップにある囲みの【2006】で始まるアーカイブを改行して【2007】を1月から始めようとしているのですが,恐るべしHTML,CSS,それにFC2ブログ変数。全然,言うことを聞いてくれません。仕方が無いので囲みの色を変えたり,過去ログの一覧にエントリー番号を付けたり,それに飽きると暮れにインストールしたMitakaで遊んでみたりと,効率悪いことこの上なし。

私はそんな平和な正月三が日を過ごした次第ですが,明日からは待望の楽しい仕事が始まります。皆さんにはどんな三が日だったのでしょうか。私と同じく明日から働かなければならない方,もう既に働いている方,もう少しお休みのある方,皆の衆,今年も頑張って働きましょうぞ!

写真は近所のカレー屋さんの看板。正月からあまりにHOTなので・・・。今度,食べに行こ。

99.関係ありそうな記事

(Visited 16 times, 1 visits today)

2件のコメント

  1. 4日からお仕事だったんですね。。
    大変ですね。。
    私のお正月は。。なんだか全然休めませんでした。。( p_q)エ-ン
    お休みの度に『飯炊きおばさん』に変身している私ですが
    今年は『民宿のおばさんなみ』の忙しさで。。。(/ヘ ̄、)グスン
    とにかく男衆が4人ですからね。。昨年まであまり食べなかった
    相棒達が、食べる食べる。。・・・(゚_゚i)タラー・・・
    暇さえあれば食べる始末で。。
    一日中食事を作っていたような、そんなお正月でした。。_| ̄|○ ガクッ
    私もカレー食べに行きたいですぅ。。
    (のんびり。。したいですぅ。。。+。。+゚(つc_・`)゚+゚。+。 )

  2. maaさん
    お疲れ様です。
    そうか,節目でお子さんの成長ぶりを感じるわけですね。
    それならばお忙しいなかにも張合があるでしょうね!
    今週は学校が始まるし,
    小正月が女衆の正月とも言われているらしいですから,
    ちょっとゆっくりできるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください