森から抜け出すには

当ブログのヘッダー部に手を入れております。最終目的は,パンくずリストを設置することですが,いまだ作業半ば。

先週末から何をやっているのか,まあ聞いてください。

(1) バックのグラデーション画像を紺系のものに入れ替えて,グローバルナビを「下側左寄せ」から「上側右寄せ」に移動(これだけでも大汗もの)。

(2) パンくずリストを置く場所を空けるために,ブログタイトルなどの位置をCSSの数値で調整し(恐ろしい苦行),ダミー文字列を仮置き。

(3) 先日買った解説本を手本に,パンくずリストのHTML約60行を手打ちし,テンプレートに挿入。1回8分弱のMT再構築を繰り返すこと数回・・・

ヘンゼルとグレーテルが森に入って迷子にならないように目印のパンくずを置いていった,というお話に因んだWebサイトの「パンくずリスト」ですが,今回の作業は,自分自身が深い森の中に入ってしまったかのようです。目は霞んで来るし。

いまだ上手く表示されないので,今日のところは,諦めモードでこの記事を書いておりやす。はたして夏休み期間中に終るのか。成功の報告記事を気長にお待ちください(笑)。

99.関係ありそうな記事

(Visited 7 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください