薬王院の六地蔵と白梅

 先日の日曜日、目白の楽器店までギターを修理に出しに行った帰りに、そこから歩いて20分程の薬王院(真言宗豊山派)に寄ってみました。
 境内は早くも梅が満開で、甘い香りを漂わせています。

 

 この日は、風はなかったけど薄曇り。お地蔵様も寒そうでした(((-_-;)))。
 あと2か月ばかりすると、牡丹(ボタン)や枝垂桜(シダレザクラ)で賑わうそうなので、暖かくなったらもう一度訪ねてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください