二者択一の質問

この土,日曜日は本当に良いお日柄で,もとい,良い天気で暖かく,絶好の花見日和でした。
本日,月曜日は一転して朝から大雨。当然,自転車通勤は出来ないので職場まで30分の道のりを歩いて,ズボンはビショビショ,靴はグズグズ。文字通りのブルーマンデーでした。

話は全く変わって,何のつながりもありませんけど,二者択一の質問を五つばかり。

(1)餡子(あんこ)はどちらが好き?
a.つぶあん
b.こしあん
(2)豆腐はどちらが好き?
a.木綿豆腐
b.絹ごし豆腐
(3)揚げ物にはどちらをかける?
a.ソース
b.しょう油
(4)ホッとひと息は?
a.お茶
b.コーヒー
(5)トイレットペーパーはどちらが好き?
a.シングル
b.ダブル

因みに私は全て「a」であります。皆さんはいかがですか。

ところでこんなサイトがありました。
トイレットペーパーポータルサイト「もっと!トイレットペーパー!

99.関係ありそうな記事

(Visited 4 times, 1 visits today)

4件のコメント

  1. おおお!私はなんと全て「B」でした(爆)。
    つぶあんは、ビニールが入ってるみたいな感じがするんですよね~。
    でも、つぶあんの方が本来の小豆の味ではあるんですよね。
    豆腐はダンナが絹専門なので、合わせてるという感じです。
    揚げ物は、実は何もかけませんねえ。
    揚げ物そのものがうっすらと味がついてるので、それで充分。
    仕事から帰ってまず、コートを脱ぐより先にコーヒー入れてます(笑)。
    ・・・でもご飯の後は煎茶かなあ。
    トイレットペーパーはダブルだなあ~、なんとなくフンワリしてるし。

  2. 「ほっと一息」のコーヒー以外はa.でした。

  3. 「さらしあん,ゴマ豆腐,塩,コーラ,ちり紙」という方が現れたら,
    どう反応しようかと思案しておりました(笑)。
    つぶあんは豆の皮の食感と香ばしさが堪らなく好きです。
    絹ごし豆腐?子供の頃はそんなもん,ありませんでした。
    揚げ物にソースも,子供の頃から舌にすり込まれた味覚かと。
    コーヒーは香りは好きですが,飲んだ後に口に残る感じがど~も。
    ペーパーは指の感触を大事にしたいのです,って意味分からんですね(汗)

  4. コーヒーは口に香りが残るのと,独特の酸味が苦手なので自らは全く飲みません。
    でも,出先でお茶代わりにコーヒーを出していただくことって多くありませんか。
    コーヒーは誰にでも好まれる飲み物,という思い込みがあるのだと思いますけど。
    出されたものは残さず頂かないと失礼になりますから,
    コーヒーだろうと何だろうと,有り難く頂くことにしていますが,
    普段飲まないだけに,あとから胃がムカムカしたりして厄介です。
    そうかといって,訪問先で気配を察知して「あっ,お茶にして下さい」とか,
    「イヤ~,のどが渇いたときのビール,旨いっすよね~」な~んて言ったりすると,
    まとまる話もまとまらなくなりますしね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください