Nexus7(32GB)は11/3発売です

家人Bの行動にはいつも意表をつかれることが多い。

つい先日まで家の中で、家人CのPCをおっかなびっくり使っていたと思ったら、突然「タブレットが欲しい」と言い出した。筆者自身も興味がないではなく、今日は冷やかしのつもりでビックカメラに連れ立って行ってみた。

拙い知識を駆使してBに「かたやAppleのiPad」、「こなたその他メーカーのAndroid機」などと説明していると、彼女は専属コンシェルジュ(因みにワチキのこと)を無視して自分で近くにいた店員にあれこれ聞き始めた。

(中略)

で、いつの間にか何やら買うものを決めていた。
それはなんと、明日発売のNexus7(32GB)+Wifiルーター。つまり外へ持ち出す気だ。
「これって、色違いあるんですか?」などと脳天気なことを聞いている。

オイオイ、即決かよ。
いきなりモバイル環境かよ。
電車の中でスマホ使っている人に「すみません、このパソコン、キーボードってどこにあるんですか?」
なんて聞くんじゃないだろうな・・・

出かかった言葉をゴックンと飲み込み、
「ウ?ウン、いんじゃないかな。何でも習うより慣れろだし・・・」

明日か明後日には、ブツが入荷する。
さっそく受け取りに行くらしい。

Webリテラシーの強力なライバル登場だ。
気が抜けない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください