宮島に花火を見に行く

担当している現場の休みに合わせて,今日と明日,有給休暇をとりました。今日は,宮島の花火大会に行きます。

自転車で往復,約50km。なぜ,この暑いのに自転車か。

世界遺産で,盆休み期間中に行われるこのイベントは,とにかくすごい人出で,JR宮島口~宮島間のフェリーがボトルネックとなって,花火大会の終了後も,なかなか島から出られないのだそうです。当然,往復とも道路は渋滞,鉄道はラッシュということですね。人ごみの嫌いな私としては,少しでも人ごみに触れなくて済む方法,という(浅はかな)考えで自転車を選択。

盗難が怖いので,ケルビム号ではなくママチャリ(本気か?)。夜7時50分開始に間に合えば良いので,のんびりと体力を温存しながら行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください