中日ドラゴンズ優勝

私はドラゴンズのファンではありませんが,1998年に38年ぶりの日本シリーズ優勝を果たした横浜大洋,もとい,横浜ベイスターズファンとしては,今日の中日の優勝はちょっと嬉しいですね。53年ぶりというところで充分に感情移入出来ます。

両立しない例えとして音楽の世界では名演奏家,名教育者にあらず,スポーツの世界では名選手,名監督にあらず,などと言ったりしますが,その意味で落合監督は賞賛に値すると思います。インタビューのスッとぼけたコメントはどうも外向けの顔のようで,実はいい人らしいし。でも,これ程すごい人なのに,すごく見えない人も珍しいですね。「落合博満野球記念館」の入場者数も少しは増えるでしょうか。因みに入場料は大人2000円!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください