多肉の花 2010(満開編)

IMG_2500.JPG

あ、多肉3号(勝手に付けた名前)が満開になりましたので写真をアップします。

花芽が出始めたときには、真っ赤や真っ黄色やショッキングピンクのド派手な花を期待しましたが、咲いたのは純粋さを忘れてしまった管理人には似合わない清楚な白い花でした。ちょっとだけ拍子抜け。

この花も5枚花弁や星型は、多肉1号金の成る木と共通しているので、分類は「ベンケイソウ科エケベリア属」のようです。

こんなに見事に咲いてくれたし、花芽はまだ続いて出てきているので、棚から落っことしてバラバラになってしまった鉢を換えてあげなければなりません。瞬間接着剤でくっつけただけじゃ可哀想だ(汗)。

日々流転的備忘録「多肉の花2010(予告編)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください