もう一つの引越し

ブログの引越し準備中です。手順は以下のとおり。たぶん。

1.ドメインを取得
2.レンタルサーバーを契約
3.MovableTypeを自宅PCにダウンロード
4.MovableTypeをサーバーにアップロード
5.セットアップとカスタマイズ
6.データの移転

 ドメインの取得とサーバー契約は「SAKURA Internet」あたりが良さそうなところまで見当をつけました。悩んでしまったのはドメイン名。一番単価の安い「.com」で検索すると,普通の単純な英単語では,まず取得済み。先を越されているのですよ。

 最近は,漢字や平仮名のドメイン名も有りらしいけど,世界を相手にするには,やはりアルファベットだろうし…。最後は,いつものようにどぉ~でも良くなって,めんどくさいから短い英単語を逆のスペルにして,とか,安直に決めてしまうのが落ちなんですがね。

 まぁ,もう少しウダウダ迷って楽しみます。

99.関係ありそうな記事

(Visited 7 times, 1 visits today)

2件のコメント

  1. 私は ちとコスト高なbeを取得しました…メールの送受信タイムラグが大きいことが時々あり,使いこなしに苦労しております。。。

  2. 私は「.com」で取得いたしました。ローコスト主義を貫いております(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください