東京五色不動にはまる

日々流転的備忘録

入梅前のこの土日は、カラッとした晴天で本当に気持ちの良い陽気でした。

さて、ご朱印収集です。

その後も細々と続けておりまして、手軽に行ける神社仏閣の有名どころはおおかた回ったので、このところ少々テンションが下がっていましたが・・・。

ここへ来て俄然、モチベーションを上げてくれたのがこちらの方々(寺社をまとめて何と言う?)。

東京五色不動

東京23区をグルリと走る山手線に色名の付く駅は「目白」駅と「目黒」駅の二つしかなくてどちらも無彩色だけど、東京五色不動にはそのほかに「目赤」「目青」「目黄」があり、ナニナニしかも「目黄」は二つあると。

五色だけど六ヶ所とはこれ如何に?

というわけでこの土日はなんと4ヶ所も訪ねちゃった。赤白と黒青。もちろん「なんちゃってフェラーリ」で。ペダルを必死に回すこと約40km。印影は例によって月末掲載予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください