タイフェスティバル2010(実践編)

午前中仕事に出て、昼からタイフェスティバル2010に行ってきました。
いや、とにかくすごい人出です。この祭り、年を追うごとにメジャーなってきますな。

タイフェス2010:薫風に燦然とはためくタイ国旗
 タイフェス2010:360°人、人、人

食べたもの
  ガイヤーン(タイの焼き鳥)
  ソムタム(青パパイヤのサラダ)

飲んだもの
  ビア・チャン
  ビア・シン
  梅酒※

買ったもの
  ナンプラー
  即席めん(トムヤム味ほか)

タイフェス2010:ポンラマーイ(花細工)
 タイフェス2010:まさにアメイジング・タイランド!

最初に食べたガイヤーンが予想外に盛りが良くて、それだけでお腹いっぱい。人の多さに当てられたのかもしれません。ぶっかけご飯やクイッティアオ、カオパッは次回の楽しみにしました。

今日、バンコクからは地下鉄とBTSが全面運休したとのニュースが届いていましたね。一刻も早く騒乱が治まって「天使の都」らしい平和な喧騒が戻ることを祈ります。

※タイフェスで梅酒とはこれ如何に。「泡盛はタイ米から作ってます!」と連呼する瑞泉酒造のブースにあった泡盛ベースの梅酒。乙な味わいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください