仕事と引越しの手伝いで終わった週末

暑い週末でしたね。
土曜日は朝から夕方まで,冷房の効かない建物の中で仕事をしてきました。

今日,日曜日は朝から肉体労働。広島で参加しているギター合奏団の代表Hさんが経営するお店の引越しの手伝いで,Hさんのカリスマ性からか,たくさんの人が手伝いに来られていました。

しかし,女性はパワフルですな~。私なんぞは,直ぐに手を抜くことを考えるが,女性陣はとにかく真面目に地道に仕事をこなして行きます。本来であれば,昨日で荷物の運搬は終わるはずだったものが,引越し業者の不手際から大量に残ってしまった,重たい段ボール箱の運搬と整理が主な仕事だったにもかかわらず。

搬入先がビルの3階だったことと,普段の運動不足が祟り(寄る年波には勝てず,とは言い辛い・・・),夕方,終わったときには膝はガクガク。もとい!心地よい疲労感とでも言っておきましょう。

お陰で本日の夕食がおいしかったこと。帰りに寄ったスーパーでゴーヤーが安かったので,ゴーヤーちゃんぷるーを作りました。2食分作ったつもりが全部食べてしまった(笑)。

99.関係ありそうな記事

(Visited 4 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください