昼ごはん


全国3800万人の昼食ジプシーの皆さん,こんばんは。「突撃! 隣の昼ごはん」の時間がやって参りました。

私の職場での昼食は①手弁当,②食堂に食べに行く,③買ってきて食べる,の3つのパターンが主流でしたが,ここへ来て勢力を伸ばしているのが配達弁当。

私も以前は職場の入っているビルや隣接しているビルの地下にある食堂に食べにいっていましたが,最近は配達弁当に切り替えました。自分の机でゆっくり食べられるのがいいのと,何しろ安い!配達弁当界(あんのか?そんなもん)も競争が厳しいと見え食堂の概ね6~7割の値段で食べられます。

今来ている弁当屋さんは「はがくれ」といって,メニューや味付けがよく考えられているうえに,小ライス(50円引き)があるので女性にも人気があって,食堂から乗り換える人も多くなってきました。
因みに私の職場ではそこの弁当を食べている人を「はがくれ派」,他の弁当や食堂から乗り換えることを「はがくれ派に寝返る」と言います。そしてこのところ私は,一緒に食堂に食べに行っていた同僚から「はがくれ派に寝返った裏切り者」と呼ばれています。

99.関係ありそうな記事

(Visited 13 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください