海辺の避暑地に

らしくないタイトルにギョッとした方も居られるかと・・・。

まだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は少し気温が下がってきました(と無理やり思い込む)。

誰もが軽い躁状態だった8月。夏休み、お盆、帰省、プール、海水浴、ひまわり、すいか、花火・・・。気落ちしていたら暑さで生気が抜けてしまうのかもしれません。

9月に入って蝉も鳴き止み、平常心に戻ったのか、遠くのどこかに思いをはせるような曲が聴きたくなりました。

「海辺の避暑地に」byハイ・ファイ・セット

けだるさと切なさが、山本潤子さんの声とよく合っています。

99.関係ありそうな記事

(Visited 2 times, 1 visits today)

2件のコメント

  1. 「夏休み、お盆、帰省、プール、海水浴、ひまわり、すいか、花火・・・」
    どれにも縁のない、8月でした。
    まだ蝉も泣き止まず、平常心は程遠く、納期に思いをはせる今日この頃です。
    いい加減、暦に見合った気候になって欲しいです。

  2. 暑すぎる夏。
    雷も夕立も全然来ないし、なんとも異様な気候ですね。
    >納期に思いをはせる今日この頃
    Takaさんのことだから納期に思いをはせながらも
    指はキーボードを叩き続けているのでしょう。
    集中力が続きますようお祈りしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください