接触不良なら任せてくれ

携帯電話がここ何日か調子が悪くて、メールが送信できなかったり、通話ができなかったり、叩くと元に戻ったりして(真空管テレビかっ!)、不安定な状態が続いていましたが、今日とうとう「ICカードが入っていません=3」とメッセージが出て、何もできなくなりました。

結局、裏蓋を開けてICカードを何回か抜き差ししたら復旧しましたけど、まだちょっと安心できないですね。「接点の接触不良」程度の分かりやすいトラブルであって欲しいです。それ以上は、自分じゃ理解も処置もできませんから。

それはそうと、携帯が使えなくなるとすごく不安になることが分かりました。どこぞのオネーチャンからメールがあっても分からないジャンとか、飲み会には絶対合流できないな~とか。

いっそのこと電波の届かない国に行きたいです。チクチク刺さって痛くてしょうがね~、なんてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください