白十字の綿棒はキャラクターが命

今日は、以前から気になっていたけど、いい年していやらしいオヤジだと思われるのが恥ずかしくて、今まで書けなかったことを書きます。

 

不肖私、風呂上りの耳掃除には毎度々々綿棒を使っていましてね。

写真は、この間ドラッグストアで買った綿棒のパッケージでありまして、ラベルのオネーサンに注目していただければ幸いです。

日々流転的備忘録

 

なっ、なんとセクスィーな!

 

オホン……

この綿棒、医療、衛生、介護製品などを手がける白十字(株)という会社の製品で、同社のサイトにもこの製品が写真入で紹介されています、って当たり前ですけど・・・。

 

さて、このイラストのキャラ。このまま埋没させるにはもったいないような可愛いらしさですよね。

耳掃除でパッケージを手に取るたびに、名前を付けてテレビCMに登場させてはとか、同社のマスコットとして主力製品を中心に展開させては、なんてことを考えたりしています。

 

・・・は、はい、墓穴を掘らないうちに今日はこんなところでやめておきます。

おやすみなさい。

 

 

 

99.関係ありそうな記事

(Visited 22 times, 1 visits today)

4件のコメント

  1. おネエさん、ずいぶん奥深くまで綿棒を突っ込んでますね。
    痛くないのか……。

  2. hideandseek

    マフィンマンさん、鋭い観察ありがとうございます。
    しかしながら彼女の表情からすると心配には及ばないようです。
    むしろ風呂上りに濡れた髪はそのまま、肩ももむき出しで風邪
    などひかないだろうか・・・
    私はそちらの方が気がかりです(笑)。

  3. 私もこのおねえさん好きです。
    名前とかあるんですかね。気になります

    • たこあさみ 様
      コメントありがとうございます。
      気になるおねえさんですよね。

      実は「おねえさんの綿棒」、いまだに容器だけは愛用しています(マジかっ!)
      白十字社のサイトにも掲載があるので、好評なのかもですね。

      そして改めておねえさんを探すと、「吸いのみ」のパッケージにもいました!
      https://www.hakujuji.co.jp/family/products/09/05.html
      体調崩して薬飲んでる、かわいそ~

      早めの回復を祈りましょう(._.)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください