あと28年待つのだ

 久々に1週間,まともに働いたので,家に帰って明日から三連休と思っただけで動けなくなり,しばらくボーっとしてから夕食の支度にかかりました。

 今日は,ジャイアンツがリーグ優勝を決めましたね。いつからそうなったのかは知りませんが,今のプロ野球は,リーグ優勝チームと日本シリーズ出場チームが必ずしもイコールじゃないそうな。

 シーズン終了後に,クライマックスシリーズとかいって,日本シリーズの出場権をかけて1,2,3位のチームが争うのだそうな。どちらにしても,ひいき球団の優勝じゃないし,クライマックスも関係ないので,どうでも良いことではあります。

 何を隠そう私は,横浜ベイスターズのファンなのでありまして,1998年,大魔神佐々木投手を中心としたチームで,38年ぶりに日本一になった時には,随分と興奮したものでした。あれから,早10年。今年のベイスターズは,セ・リーグでもパ・リーグでもない,独自のヨ・リーグで戦っていた雰囲気でしたが,どーってことはありません。次回の優勝まで,あと28年待てば良いのです。なんと言ってもベイファンは気が長いのだ。その年が来たら,入れ歯をカタカタ鳴らして応援しますぞ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください