名は実態を表すのか

実家の近所で見つけて、エッと思ったインパクトあり過ぎなお店。3枚が目標だったけど2枚で行き詰ったのでとりあえずアップしますね。

日々流転的備忘録

「酒場仏具店」
酒と仏。縁がありそうな無さそうな、何ともイライラ感のつのる店名です。仏事のお浄めは酒だし、赤提灯と盆提灯なんていう共通項もあることはあるけど、やはり違和感あるよな~。

日々流転的備忘録

「やきとり小鳥」
実際にはそんなことはなくても、変わった焼き鳥が食べられそうな期待感を抱かせる店名。韻を踏んでるところも洒落てます。おやじさんが小島さんかどうかはこれからリサーチ予定。

美しい写真が撮りたいと常々思っていても、この分じゃ程遠いですな。
AmO Capturing the Beauty of Life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください