連休後半の前半

昨日(5月3日)のお出かけ写真

 

 宮島の厳島神社とその周辺を歩いてきました。世界遺産にもなっている海の上に建てられた神社。有名な大鳥居はどこから見ても絵になります。海の色と建物の朱色、濃茶色のコントラストが見事でした。

ついでに地元の人に勧められて行った『大聖院』は宮島観光の隠れた穴場。ウェブサイトではその充実度が伝わりませんが、「仏教テーマパーク」といえるほどの内容、コテコテのサービス精神には頭が下がりました。入場無料(ただし賽銭はお気持ちで!)でこんなに楽しめるのに厳島神社に比べて人の少ないこと。絶対う勧めだと思うんだけど。

今日(5月4日)のお出かけ写真

 

自宅アパートから出発して太田川をさかのぼってみました。往路は上流に向かって右岸、JR可部線の終点可部駅で折り返して、復路は左岸を走ります。河川敷が広くてとても気持ちのよいサイクリングが楽しめました。

2件のコメント

  1. またまたご無沙汰しちゃいました(^▽^;)
    なんだか懐かしい風景に。。見とれてしまいました(*’ー’*)ふふっ♪
    広島にいた頃はまだそんなに写真に興味が無かったから、
    あまり絵としては手元に残ってないんです。。
    なので。。TVのニュースで宮島が報道されると懐かしくて。。
    太田川の河川敷は。。主人が自転車でよくサイクリングした所。。
    私は妊娠中で自転車には乗れませんでしたので
    「ちょっと行って来るよ!」とお天気の良い日は嬉しそうに出かける
    主人の後姿を見送ったものです。。
    今の時期は。。気持良さそうですよねo(*^▽^*)o~♪

  2. maaさん、こんばんは。
    広島で感じるのは道路や河川などのインフラ整備が進んでいることで、太田川も河川敷が広くてとてもきれいですね。
    走り出してあまりに気持が良くて、目的地よりも随分先まで行ってしまい、家に戻った時にはバテバテでした。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください