町屋の「ときわ食堂」が建替えのため一時閉店?

下町の庶民の味方、町屋の「ときわ食堂」が建替えられるみたいです。今日、お店の前を通りかかったらシャッターが下りて、無味乾燥な「建築計画のお知らせ」がガムテープで貼られていました。

IMG_0057

ムムッ!、と思いお店のサイトを見ましたが、特別なコメントはありません。一方、食べログには、

「このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております」

と、定型的なコメントが添えられていました。

シャッターに貼られた掲示では、2016年12月20日が完成予定となっているので、再開は今年の暮れか来年早々になるのでしょうか。

IMG_0033

“昭和”の雰囲気を色濃く残し、妙に居心地の良い食堂兼居酒屋が、どんなお店に変わるのか楽しみである一方、どこにでもあるような小綺麗なお店に変わって欲しくないな~、と思います。

そうなんです、『小綺麗なときわ食堂』なんてあり得ない!

・・・ちょっと言い過ぎかもしれませんが。

新装開店を楽しみに、首を長くして待ちましょう。

99.関係ありそうな記事

(Visited 59 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください