2016東京オリンピックの影響


自分の身体には毎日,潤滑油を入れているので今日は1年ぶりに車のオイル交換をしてやることにしました。写真はいつも行く晴海のカー用品店,オート・○ックです。

・・・・・おかしい,何かがおかしい。店が無い,というより何も無い・・・。それに何?,あの無駄にでかい看板は・・・

原因はこれでした。○原都知事が2016年に東京で二度目のオリンピックをやるとブチあげた影響を早くも被ってしまいました。新しい施設は造らない,って言ってたじゃねーか(確か・・・)。失礼しました。つい興奮して・・・。

かつてここには東京国際見本市会場(常盤かぐらさんのサイト),今で言うイベント会場があって,有明にビッグサイトが出来るまではその名の通り国際見本市やモーターショーを始め,コンピューターショー,データショー,ゲームショー,ハラショー,その他多数のイベントが開かれて賑わっていたのです。ビッグサイトの開業以後は閉鎖されて,ドーム状の建物だった東館(ガメラ館と言われていたらしい。)だけが残り,中古車の展示場に使われたりした後,カー用品のオート・○ックが入っていたのでした。(ここまで長かった。)

お陰で余計なガソリンを使って何でも高いオート・○ックスに行き,いつも使っている日産のスタンダード・オイルを置いてなかったのでカストロール・DCターボという車格に合わないオイルを入れることになり,おまけにすごく混んでて1時間も待たされてしまいました。でもオイル交換後はエンジン音が軽やかになった(気がする)のでまあいいか。なんたってターボだからな。○原さん,オリンピックやらなくていいから,住民税安くして下さい。

99.関係ありそうな記事

(Visited 11 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください