ネット環境移行期

引越し先になる広島のアパートのネット環境が不明なので,来週に入るとしばらくの間,携帯からの投稿になるかもしれません。たぶんプロバイダーは入り直さなければならないだろうし,メタルや光の配線があるかどうかも把握できていません。いまどきダイアルアップなんて流行りませんから。

ということで,今まで考えたこともなかったFC2モブログの設定をしました。そしてテストとして2本の記事を携帯から投稿してみました。以外に簡単です。(当たり前か・・・)

PCからの投稿と違う点は,管理画面で保存時『公開』モードにしておかなければならなおことと,記事のメール送信からアップされるまでに時間のずれがあること,くらいです。ずれと言っても下の記事で約7分でしたから気にする程ではありません。

SLの写真は今使っている32万画素の携帯(ソニエリA1402SⅡ)で撮ったもの。意外にきれいに写ってるジャン,というところです。

99.関係ありそうな記事

(Visited 3 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください