ご褒美は家族旅行

急に暖かくなりましたね。今日も春めいた1日でした。

(太田川沿いのシダレヤナギとハクモクレン)

 

昨夜は学生時代からの友人B氏と広島市内で会うことが出来ました。彼は1泊2日の家族旅行中。
話題はお互いの近況から,今まで良く働いてきたね,といったあたりに・・・

B氏
「早いもので今の会社,勤続30年になってね。来年は家内もお祝いをもらうんだよ」
hideandseek
「そうか,お宅は社内結婚だったね」

B「お前のところはどうなってんの?」
h「俺もついこの間,(良く勤めました)なんて賞状をもらったよ。副賞が変な置物。へへ」
B「ボクんところは副賞が旅行券でさ。20万円分なんだけど」
h「えぇ~!(絶句)」
B「ほかの企業も同じようなこと,してるみたいだよ」
h「・・・あぁ,あるかもしれないね・・・」
B「ボクはどうでもよかったんだけど,息子が広島には行ったことがないって言うからさ」
h「・・・・・」
B「来年の家内の分はどうしよう,なんて話をしてんだよ」
h「・・・・・」
B「急に誘って悪かったね。どうした?」
h「いや,いいんだ・・・」

このあと,アルコールは一切飲まない東証一部上場企業の部長を前に,組織について,待遇について,ビールを呷りながら延々とグチる作者でありました。スマン,B!

99.関係ありそうな記事

(Visited 5 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください