あなたは誰に似てる?

初めて行ったスナックなどで,会話が途切れたときに「○○に似てるって言われません?」とか,「私,よく○○に似てるって言われるの!」などという話題になることがありますね。普通,○○は著名人や芸能人ですが,時には自分の知らない人の名を言われることもあります。そんなときにあなたは「フ~ン・・・」といった反応ですか,「誰,誰,誰,どんな人っ?」と興味を示すほうですか?

私はわりと気になるほうです。

そんな訳で,今まで似ていると言われたことがある著名人,芸能人を挙げてみます。
カルカッシ(作曲家,ギタリスト)
井上純一(声優・ナレーター・俳優)
中条きよし(演歌歌手,俳優)
小林薫(俳優)
上岡龍太郎(元お笑いタレント・漫才師)

そして最近,リストに加わったのがこの方。(全然知らない人でした。)
はづき虹映

カルカッシ君は別として,唇が薄くて顔長,どちらかと言えば冷たい印象の人が多いのかな。でも,自分の思い込みと,他人から見たイメージは往々にして全然違うことがありますから,自分がどんな第一印象なのかは,よく分からないものですね。

2件のコメント

  1. 「はづき虹映」を見たら、確かに・・・
    それ以外では、小林薫と上岡龍太郎を足して2で割った感じかな・・・
    井上純一は若いときのイメージしかなくて全然・・・(汗)

  2. 井上純一は中年以降の変貌振りが何とも・・・
    人のこと言えないか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください