札幌から暑中見舞いが来た

「アチー,アチー」と言いながら,火,水,木の3日連続で,夏休み,高校野球,北京オリンピック,ギョーザ問題再燃などなど,世間のホットな話題とは無縁の,職場系ドメスチックな飲み会が続いて,今夜,フラつく足で家に帰って,郵便受けを覗くと一枚の葉書が入っていました。

「今の北海道は,クーラーも扇風機も要らない涼しさです。」

30年来の旧友からの暑中見舞いで,使われているのはペンギンの挿絵入り「かもめーる」。

・○ッキャロー,こっちは連日35℃のアツさに耐えてんだ!
・伊達や酔狂で広島なんてアチー所に居るわけじゃねんだ!
・札幌から暑中見舞いとは嫌味か,コノヤロ!

下品な物言いで失礼しました。

それはさて置き,今年の「かもめーる」の景品は,A賞「特産品ゆうパック」,B賞「オリジナルフレーム切手」だそうな。郵政民営化以降,葉書を売っているのは郵便事業(株)らしいが,景品には目先を変えて,アイフォンやクロックスのサンダルなんかもいいんじゃないのかと。

無責任なことを言えるのもブログの良さですか。何だか飲み会のバカ話と変わりませんな。

やっと,お気楽ブログに戻ってまいりました。

99.関係ありそうな記事

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください