どーでもいいことを思う雨の週末

日々流転的備忘録

この土日は、雨、雨、雨・・・。

そんな中、昨日は職場で溜まった仕事を片付けてきました。

その帰り道の電車の中で見かけた光景。

空いていた私の隣の席に座った若い男性がおもむろにバッグからiPadを取り出し、慣れた手つきで画面をこすり始めました(言い方に品がない・・・)。

小指を立てたりしてキザに見えるのですよ、これが。

ここ数十年の間に普及した携帯電話、ほんの1~2年で身近なものになったiPhoneに代表されるスマートフォン。何れも普及の初期には物珍しい目で見られていましたね。(カッコつけちゃって)な~んて感じで。

iPadや電子書籍が当たり前のものになるのはいつごろなのでしょう。今は携帯のように普及するとは到底思えないけど、案外一年後に「あれ、何で持ってないの?」なんてことになっているかもしれません。

それだけ先が読めないし、世の中の変化が速いってことかぁ~、などと雨音を聴きながら思った週末でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください