ウォーキングin近所の公園

今週は後半から気候が変わって湿度が低い日が続き,朝夕・晩はだいぶ秋の気配が濃くなってきました。こうしてこの文章を書いている現在も,窓からは涼しい空気が入ってきますしコウロギの鳴き声も聞こえてきて,夏の終わりが近いことを感じます。もう9月ですからね。

職場では,8月末に退職した先輩の送別会がピークを迎えて今週は帰りが遅い日が多かったので,今日は朝なかなか起きられず,しかも1日家でゴロゴロしていました。疲れの不快感は感じてないのに動く気が起きないということはやはり,身体の奥底が疲れているのでしょう。

先週の日曜に左足首を捻挫して,週の初めはちょっと「ヤバい」と思いましたが,今日現在,普通に歩く分には全く支障が無いまでに回復しましたのでホッとしています。なにしろ足腰の衰えはいかんともし難く,その上に日常の行動に支障があるような怪我でもしたらその衰えが一気に加速してしまいますから。

さあ,このところ土曜日の習慣になっているウォーキングに出かけるとしましょう。近所の公園で1週1.1kmのコースを7~8回廻って約1時間半。ラジオでJ-WAVEの「OZ MEET JAZZ」や以前にも紹介したことのあるラジオ日本の「ポート・ジョッキー」で音楽を聴きながら無心で歩くとかなりの汗をかくし,気分転換にもなります。

99.関係ありそうな記事

(Visited 5 times, 1 visits today)

3件のコメント

  1. ポートジョッキー応援していただいてありがとうございます。
    10月から放送日変わりますのでよろしくお願いします。

  2. Commentゆうな : 2006-09-07(木) 08:26は当サイトの自動解析機能により削除されました。
    当該解析機能はエントリー内容に言及のないコメント,不審なURLを含むコメントなどを
    監視,通報,削除する学習型…

  3. hideandseek

    ポートさん,コメント,ありがとうございます。
    私くらいの年代にはとても耳になじむポートジョッキー,
    いつも聴かせていただいています。
    放送日の変更は知りませんでした。
    最新情報,ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください