酒のアテは最良のおかず

本日の日記。

7:30起床、朝食の支度。
シシャモ、納豆と漬物。味噌汁の具は大根、チンゲン菜、油揚げ。

午前中はバア様を眼科に連れて行く。車椅子快調。
ちょっと寒いけどピーカンの陽射しが嬉しい。

昼食はホットケーキとハムサラダ。
午後は、年賀葉書とBSアンテナを買いに行く。

南南西上空の人工衛星?
方位角、仰角?
必死に調整するもさっぱり映らねェ~。
暗くなった。また明日だ。

夕食のおかずはモツ煮込み。醤油ベースのプチ味噌味。
当然酒が進む。

後片付けのあと、ジジババのリクエストに答えて肉じゃがを仕込む。
明日のおかず。朝から飲みたくなりそう。

おっと、こうしちゃいられない。皆既月食を撮りに外へでなくちゃ。
寒いから着膨れして行かないとな。

・・・そんな一日でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください