2015ゴールデンウィークの記録

いつものように大型連休の記録です。
 今年の日並びは、平日に休みが取れる人にとっては当たり年で、私めは30日、1日に休暇を取って8連休。一年で一番長い休みですな。
 関東地方は乾燥した穏やかな晴天が続き、天候的にはここ数年来で一番恵まれた連休になりました。

4月29日(水)昭和の日
午前:父を近所の理髪店に連れて行く。ひょっとすると半年ぶりの散髪。
午後:諸々の買い出しに御徒町へ(菓子の二木ほか)。
4月30日(木)
・家人Bと鎌倉一日ぶらり旅
・鎌倉駅〜大仏ハイキングコース〜樹ガーデン(昼食)〜高徳寺〜長谷寺〜Rice Terraceかまくら(休憩)〜和田塚〜(江ノ電)〜片瀬江ノ島〜江ノ島小屋(夕食)
・よく歩き、よく食べ、よく脱力した。
5月1日(金)
午前:亡母の口座解約ほかの手続きに区役所とゆうちょ銀行へ。
(ゆうちょ銀行の対応には正直がっかり。民間企業としての気概に期待)
午後:自宅近くのかかりつけ病院で緑内障の定期チェック。
(今後はレーザー療法、それがダメなら手術、・・・との方向性を示された)
5月2日(土)
朝:父を三泊四日のショートステイに送り出す。
午前〜午後:実家の掃除、洗濯、布団干し、片付け等々。よく働いた。
夕方:火の元、戸締まりを確認して自宅へ。束の間の帰省。
5月3日(日)憲法記念日
・家人Bと横浜一日ぶらり旅
・馬車道駅〜パレード見物〜神奈川県庁本庁舎見学〜中華街(茶を調達、昼食)〜元町ショッピングストリート散策
・今日もよく歩き、よく食べ、よく脱力し、帰路は意図して各停に乗り爆睡した。
5月4日(月)みどりの日
・家人Bと京成バラ園へ。
・自宅〜(九段下乗換え、東西線〜東葉高速鉄道)〜京成バラ園
・春咲きの開花は5月中旬以降なるも、早咲きが充分に楽しめた。棘あるバラは美しく良い香りだな〜。
5月5日(火)こどもの日
午前:身支度して自宅を出る。上野の多慶屋に預けてあった補聴器を受取りに行く。
午後:実家に戻り、ショートステイ明けの父を迎える。
夕食:リクエストにより豚カツほか揚げ物。90歳は食欲旺盛。
5月6日(水)振替休日
午前:洗濯、衣類の入れ替え〜ブログ投稿
午後:食材の買出し〜ブログ投稿
夜:ブログ投稿

 8日間という長い休みが終わります。明日から普段通りに仕事が出来るだろうか、昼食時には缶ビールが欲しくなるだろうな〜、などと考えながらこの文を書いています。

 でも、不思議と明日の出勤が嫌ではない。休み飽きたのと、たぶん嫌なことを忘れたからでしょう。長い休暇が効いたようです(笑)。

99.関係ありそうな記事

(Visited 4 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください