京成バラ園探訪_2015/05/04

5/4は、八千代市にある京成バラ園を訪ねました。

メインの整形式庭園は、まだ緑一色。見頃には2週間ばかり早かった。しかし、空が広くて気持ちいいではないか。さすが日本のカリフォルニア、千葉県である。
IMG_0922

見処は、メインの庭園だけではない。時期がずれていてもたくさんの艶やかなバラに出会えるのだ。
IMG_0920

因みに京成バラ園は、「恋人の聖地」にも指定さている。地域活性化と少子化防止が目的のNPOプロジェクトだそうな。・・・そう来たか。
IMG_0954

一番奥の自然庭園は、まるで一幅の絵のようだった。
IMG_0943

いたるところ、バラ、バラ、バラ。
IMG_0961

これでもか!
IMG_0962

一巡した後で立ち寄った販売コーナーには、膨大な数の品種が説明付きで並んでいた。微香、中香、強香に分類されているが、自分の感覚とは必ずしも一致しない。家人B曰く、耳鼻科に掛かった方がいい、だって(汗)。
IMG_0975

バラに特化した庭園は、時期は少々早かったものの、鮮やかな色彩と芳香が充分に楽しめました。帰りの電車は、やはり夢見心地♫、ということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください