日比谷のセミ

20070810183544
夏の日比谷公園はセミの天国。BGMはアブラゼミのジージージー、一番賑やかなのがミンミンゼミ、夕方になるとツクツクボウシが『惜ーしい、つくづくつくづく』と鳴きます。 ガチャガチャガチャとうるさいクマゼミは東京には居ません。もしそれが東京で聞えたなら、そのときゃ温暖化が進んだってことかな?今でも十二分に暑いですけどね。

2件のコメント

  1. そうそう、「西日本に来たなあ」って実感する瞬間は、
    あのクマゼミの騒々しい鳴き声を聞いて、なんですよね~。
    そろそろ関東に来ても良いような気もするけど、なかなか東にきませんね。
    久しぶりの東京はいかがですか?
    東京も暑い、というより、今年は全国どこでも猛暑ですね・・・。
    暑い盛りの今もそうだけど、少し気温が落ち着く時期は、
    夏の疲れが一気にくるので一番危ないそうです。
    どうか、ご自愛くださいね。

  2. hideandseek

    クマゼミ,関東には来て欲しくないです。うるさいし(笑)
    >>久しぶりの東京はいかがですか?
    デカくて人が多くて尋常でないと思う反面,変化が早くてエネルギッシュ。
    刺激が多くて面白いが住人には常に緊張を強いる街なのかなと。
    ウワッ,こんな街で年を取らなきゃいかんのか(汗)
    >>どうか、ご自愛くださいね。
    お気遣いいただきありがとうございます。
    お互いに,ということにさせて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください