ルーターは紙袋に


ようやく無線LANの設定が完了して,パソコンにつながるケーブルが電源コードだけに!(マウスも無線)

6月始め,インターネットが開通してすぐに買った無線LANルーター(I・O DATA WN-G54/R3)は放ったままでした。 何故って・・・,初期設定に失敗して見るのもいやになったから。

無線LANの設定って何であんなに難しいんでしょう。 プロバイダー側の説明書には無線LANを前提とした説明が全く無いし,ルーターの説明書には接続会社による設定方法の違いが書かれていません。

光ケーブルの位置関係から,2ヶ月近く畳にじか置きしてパソコンを使っていたので,首を痛めたらしく腕にシビレが走るようになりました。さすがに危機感を感じて今日はちょっと頑張っていろいろやったら「あ,出来た」という感じで無線でつながりました。

 写真は玄関に置いたMEGAEGGの接続装置と件のルーター。腹いせに,ではありませんが紙袋に入れて玄関の隅に置きました。こうしておけば掃除機をかける時に楽だし。でも玄関ドアを開けるといきなりこれが目に入ります・・・。ま,いいか。

99.関係ありそうな記事

(Visited 22 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください