この頃の雑感とトピック_2014/06

 ブログ更新が月に1〜2本になっているので、最近のいろいろをまとめ的に書いてみました。例によって結論も脈絡もありませんが、よろしければお付き合いください。

1 このところの気候が心地よい
 梅雨時とはいえ、晴れれば太平洋高気圧が幅を効かせる前の乾いた暑さ。どちらかと言えば大好きである。私の前世は、大陸で暮らしていた何かだと思う。人間だったかどうかは定かでない。
2 サッカーにおける世界ランキングの信頼度
 WCが始まる前、46位の日本は23位のコートジボワールに勝てると思っていたが、6/15の試合を見てランキングの違いを如実に感じた。一方、1位のスペインは、14位チリ、15位オランダに負けている。コンディション、時の運云々はあると思うが、よく分からなくなってきた。
3 老人ホームにおける母の担当Oさんがお辞めになる
 6月いっぱいで寿退職し、専業主婦として再デビューされると聞いた。目出度いことである。あなたのお陰で母のQOLがずいぶん向上した。ありがとうございました。あなたは、きっと良いお母さんになります。可能ならば少子化防止にお力を貸してください。・・・さて、お祝い何にしよう。
4 今月、京都一泊旅行して、またどこかに行きたくなった
 泊まったホテル、出たとこ勝負で廻った夕食・朝食・昼食処、そして川下り、寺社巡りほかの観光。全部良かった。さすが京都と思った。そして何より二十ン年ぶりで夫婦旅行ができた。これが一番。
5 衣替えで気づく体型の変化
 夏物のズ、ズボンが・・・、ウッウ〜ン、ことごとく苦しいのだ。想像したくもないが、ビア樽体型に向かっている。太るってのは、一に鈍重感、二に自己嫌悪、三・四がなくて五に不経済、と覚えたり。
6 定年まで勤める気になった
・・・と言っても、残り1年9か月かただの9か月かの違いだけなんだけど。去年の後半は、マジで辞めることを考えていたので、だいぶ落ち着きが戻ったと言える。いずれにしても、生涯現役がマストのアラカン男にとって、定年なんてひとつの道標にすぎず、視線はバニシングポイントに向いているのだっ、なんてね(大汗)。
7 この時期は、物欲が高まる
家的には、これ「CineMate® 1 SR digital home theater speaker system
私的には、これ「BERING 11939-772」ほか多数。キリなし。

99.関係ありそうな記事

(Visited 7 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください