Macとは、習うより慣れろかも

家のPCをMacBookに取り替えたことは前に書きましたが、買ってから約1ヶ月経ちました。

長年慣れ親しんだWindowsとの違いが把握しきれなくて、未だにその機能の10%程度しか使っていないと思います。自慢じゃないけど・・・。

氏素性の違い、文化の違いに茫然自失とでも言いましょうか。

特に快適操作のためのセッティングやら、各種のショートカットキーやら、日本語変換「ことえり」の操作やら解明したいことが山ほどありましてね。

だから、この頃は昼休みに職場のWindowsPCで検索しまくる、先達の知恵が見つかる、オォ〜ッ!と目を丸くする、ってことを繰り返す毎日なのでございます、はい。

ところが、家に帰ってくると何故かそれらの「オォ〜ッ!」はすっかり忘れちゃうんですね。知らぬ間に麻雀とかビリヤードとかボーリングに夢中になってる。

Macとは、楽しい機械と覚えたり、・・・か。
10%は程遠いやもしれませぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください